On The Wind

写真撮ったり、日記書いたり。k14の個人的なブログ

個人的に大好きなスピッツの曲10選

デビューしてからずっと大事なところの変わらない数少ないバンド。

スピッツに対する私の印象を一言でいうとこんな感じです。もちろん色々な変化はあるんだと思うけど、「切なさ」「爽やかさ」そして「優しさ」。この3つがずっと根底にあると思います。(本質的なところの変わらないスピッツはロックですねと後輩がいいこと言ってて、感心。)

ちょっと前に同僚がブログでスピッツベスト10をやっていたので、私も真似して、改めて好きな曲をベスト10まとめてみました。

スマートプレイリスト考察

iTunesのスマートプレイリスト。自分の気分にあわせたプレイリストや、季節に合わせたプレイリストなど、年々増加する膨大な既存音楽資産を腐らせず、より楽しむために重宝しています。この曲飽きたな〜というマンネリはこんな.. 続きを読む