On The Wind

写真撮ったり、日記書いたり。k14の個人的なブログ

2016年5月。ニューヨークを歩く

リチャード・ギアとウィノナ・ライダー主演のオータムンイン・ニューヨークを見て、いつか絶対セントラルパークを歩くんだ。と思ったのはもうウン十年前の話。先日、GWをずらして、初めてニューヨークに行ってきた。オータムンではないし、天気も微妙だったけど、見るもの全てが新しい新鮮な体験だった。

湿気と熱気と既視感。台湾

仕事の研修で台湾に行ってきた。人生初めての台湾。そこは人々の熱気。亜熱帯の湿気。そして既視感のある場所だった。
台北の空港に着いたのは深夜2時。喫煙所を求めて外にでると、凄まじい湿気に驚かされた。さすが亜熱帯の島国と.. 続きを読む

冬の京都 龍馬ゆかりの地めぐり

幕末志士の足跡巡りに京都に行ってきました。ほんの150年前、新しい世の中を作ろうと命をかけて尽力していた人たちが、この町を所狭しと暗躍していたのかと思うと非常にパワーをもらえるそんな場所でした。