2005年/韓国 124分 監督:クァク・キョンテク
タイフーン

チャン・ドンゴンにイ・ジョンジェと来たら、これは見ないわけにはいかない!というテンションでレンタル。イ・ジョンジェって、個人的に一番好きな韓国の俳優です。「イルマーレ」とか「ラスト・プレゼント」「純愛譜」など今まではわりと恋愛ものに多く出演していたんだけれど、この「タイフーン」ではムキムキの海軍将校を演じてます。

LeeJungJae

映画の内容はというと、「チング/友へ」を撮ったクァク・キョンテク監督だけあって、かなり重たいハードボイルトなものでした。この手の展開は嫌いではないのだけれど、疲れます。全体的に重たく・暗い内容で、観終わった後に「う~。重かったぁ」という第一声を発してしまう感じですが、映像だったり、脚本など全体的な質は高いです。ただ、話の内容が結構はしょられてていて、類推で理解していかなければいけあいのはちょっと辛いなと感じました。それでもやっぱり韓国は映画を作る力があるなぁと感じる作品でしたよ。

★★★☆(まあまあ面白かったであります)

タイフーン [DVD]
タイフーン [DVD]
posted with amazlet at 12.02.23
アミューズソフトエンタテインメント (2006-09-08)
売り上げランキング: 41057