生まれて初めてスポーツジムを体験してきました。法人会員なんとやらで、月会費ではなく都度利用できるのがありがたいですね。フル設備を780円で使えます。月額だと8000円以上するので、週に1回いくか行かないかになると思うのでたぶん都度利用の方がお得です。
このジム。コナミスポーツクラブというところなのですが、プール、お風呂はもちろんのこと鍛えたい部位ごとに筋トレマシンがおいてあって分かりやすい。しかもバイク系のマシンなんか、テレビを見ながらやったりできるんですね。凄い凄い。iPodもって行きましたが出番なし。
今日のところは初回だったので、軽めの調整。プールを200m、有酸素運動系のマシンを30分、筋トレ系のマシンを20分という感じでこなしてきました。軽めとはいえ結構体中がきしんでいます。
最初の身体検査で、改めて最悪な体の状態を確認しました。つまり。改善できるところがありまくるということですね。いい感じです。
それと今日分かったのは、基礎代謝の値が低いということ。これつまり脂肪が燃焼されにくい体であるということですね。だから太る。改善するには、筋肉をつけることらしいです。という訳でちょっと筋肉付けを頑張ろうと思います。
さて。続けられられれば間違いなく効果が期待出来そうですが果たして続けられるか…。

Post to Google Buzz

No related posts.