会社の同僚と、麻雀を打ってきました。この日のために牌を実家(三郷)に取りに帰り、麻雀マット(任天堂 麻雀マット 役満マット)をアマゾンで購入。と準備万端で決戦の日を迎えました。でも打ったといっても四人中二人が初心者だったので、かなりゆったりとした麻雀になりました。8時間やって半荘1回半という超スローペースで、さすがにちょっと疲れました。でも初心者で、半荘1回半しかやっていないのに、国士無双を出されたのには驚きました。まさしくビギナーズラックです。
次回は雀荘で~みたいな話も出ていたけれど、今日のペースだと場代がばかにならなそうなので、もうしばらく手積みで修行が必要ということになりました。
麻雀後はみんなで、ラーメンを食べにいきました。
所沢にある「チャーシュー力」という凄い名前のラーメン屋です。
チャーシュー力
こってり系でしたが、おいしかったです。でもタマゴが味付けタマゴじゃなくてただのゆで卵だったのが残念。

Post to Google Buzz

No related posts.