今日は珍しく政治の話。
正直、今の日本の政治って面白くないな~って思っています。不祥事の種探しばっかりで、重要な問題はなかなか話されない。そして何か事件があった時の対応はいつもといっていいほど問題になる。こんな状況で国として成長していけるのか、結構本気で心配したりしている昨今ですが、一緒に働いている会社の人のお父様(78歳)がBlogを立ち上げられました。
ふくおひろしの辛口・政治評論
web.jpg
最新のエントリーNHKの「議員とカネ」の特集に出演では、先ごろ出演されたNHKでの解説を分かりやすく説明されています。
なるほど、こうすれば政治とお金の不透明さは解消されていくのかと、妙に納得。なかなか難しいとは思いますが、議員さんやその取り巻きの人々が意識的に、情報公開をスタンダードにしていけば、今よりきっと国民と政治の距離は短くなるし、その結果日本はよくなるだろうなと感じます。
難しいとは思いますが、少しずつこういった動きは加速してもらいたいです。

Post to Google Buzz

No related posts.