仕事帰りに久しぶりに自宅から最寄りの吉野屋にいったのですが、以前と比べるとだいぶ満足度が低かったです。

店舗に入った瞬間から感じた違和感。
なんでかなぁと思いながら食べていてなんとなくわかりました。

・お店に清潔感がない(ていうか汚い)
・サラダがコールスロー一択になってた
→前はポテトサラダとか、ごぼうサラダとか選べたし、ドレッシングも2種類くらいあった気がします。
・他の牛丼チェーンに比べると値段が100円は高い(気がする)
→牛丼並のコールスロー豚汁セットで600円でした。
 松屋の豚汁サラダセットって500円台だった気がするので、割高感が否めなせん。
・店内の照明が落とし気味なのは節電してて偉いなと思ったけど、クーラーが寒いくらい入ってる

サラダの種類については、私が行った店舗がたまたまそうだったのかもしれませんが、割高感と清潔感のなさは結構致命的な気がしました。牛丼の味が悪くなったと思いませんが、横にすき家か松屋が並んでいたら間違いなく吉野屋にはいかない。

でもやっぱり以前の勢いがあった時の吉野家に戻ってほしいなとは思います。沖縄でもカナダでも吉野家の牛丼を食べたし、美味しかった思い出があります。やっぱり牛丼は吉野家だよね。って言いたい気持ちがどっかにあるんですよね。不思議なことに。

Post to Google Buzz

No related posts.