先週末から体調を崩していたのですが、今週からは肺炎に発展させ寝込んでおりました。ご迷惑をお掛けしたみなさま。すみませんでした。
小学生以来のマイコプラズマ肺炎です。マイコプラズマってなんだろうと思ったので調べてみました。が難しすぎてよくわかりません(汗)
肺炎.jpg
自分のレントゲンじゃないですけど、病院で撮ったのはこんな感じに心臓の周りにもやっと影が出てました。
症状としては、咳よりも38~39℃代の熱による症状が激しかったです。数年ぶりに39℃とかまで体温が上がりましたが、全身の節々が激痛なのと、頭痛もそうとうなものでフラフラでした。あんまり覚えていないですが、夜中は相当咳をしていたらしいです。
幸い、熱は下がり、乾いた咳は残っているものの、何とかなりそうではあります。でもこれ。人にうつるらしいので、会社では嫌われそうです。風邪とは違うらしいので、2~3日ではい全快という訳にはいかないらしいですね。

Post to Google Buzz

No related posts.