今週は忙しい一週間でした。仕事以外にも、飲み会やパーティがあり毎日終電帰り。ようやく迎えた休日初日は、疲労こんぱいで家から一歩も出れず、一日中家でゴロゴロとゲームをしてました。
最近「ロストオデッセイ」というXbox360のRPGにはまってます。
ロスト オデッセイ 特典 特製B2サイズポスター(原画:井上雄彦)付き
ファイナルファンタジーの生みの親である坂口さんのゲームということもあって、非常によくできています。さらに作家の重松清さんが、ゲーム内で展開する短編小説を執筆しているんですが、この小話が実によいのです。なかなかゲームで泣くことはないのですが、このゲームは結構まじめに涙腺が緩みます。
RPGをじっくりやる機会は年々減ってきていますが、久しぶりに遊ぶと時間を忘れて没頭してしまい、あ~やっぱりRPGって面白いなと思います。

Post to Google Buzz

No related posts.