「新宿の顔が消える」「時代の流れか」…さくらや閉店発表にため息
仕事から帰宅してPCを立ち上げると、さくらや全店で閉店のニュースが。
正直ちょっとこれはショックです。おととしくらいに浦和の店舗がなくなったころから怪しんでましたが、先日イオンモールのレイクタウンに新店舗がオープンしていたので、大丈夫になったのかなと思っていたら・・。やっぱりダメだったんですね。
私も学生のころさくらやをよく使っていたのです。でもある時からぴたっと行かなくなってしまった。(価格.comが始まったあたりからかもしれません)
もう何でさくらやで買わなくなったのか覚えていませんが、新宿の店舗で半年かけて貯めた20万円を握り締めてノートパソコンを買った日が懐かしく思い出されます。
もう新宿で、ビック⇒ヨドバシ⇒さくらやのルートをくるくる回ることとかできなくなってしまうと思うと寂しい限りです。レイクタウンの新しい店舗はビックカメラになるんだろうか…。
Himeji Castle with cherry trees
写真は全然関係ありませんが、桜です。

Post to Google Buzz

Related posts:

  1. 扇風機の首ふりメカニズムに撃沈。 最近暑いな~。ということで押入れから扇風機を取り出しました。早速スイッチをつけると首が一定の角度まで回転すると引っかかるような音がします。 色々な角度にぐりぐり回転させても同じところで音がするので、仕方なく分解すること.. 続きを読む...
  2. わりと最低の試合だったと思う。日本代表 VS アメリカ代表 北京オリンピックが始まりました。 さっそく、男子サッカーです。グループリーグの相手国を考えると、今日のアメリカ戦は勝たないとヤバイ。前半の内容を見ていて、あ~。これは勝てるな~と思っていたら後半開始直後に失点。その後の.. 続きを読む...