今日は、この度一人暮らしをはじめる友人の引越しに伴う買出しに同伴してきました。
——————————————————————–
自宅(さいたま)8:50出発

外環

友人宅(三郷)9:30到着

首都高・東関東自動車道

IKEA(南船橋)10:15到着
なかなかいいモノが見つからず。
↓車
ららぽーと(南船橋)11:30到着
東急ハンズと無印で買い物し、ランチ

移動開始15:00

ホームセンターニトリ(千鳥町)到着16:00
家具のニトリと間違えてしまい、時間と労力をロス。

ニトリ家具(幕張)到着17:30
生活雑貨を大量購入

京葉道路・首都高

友人新居到着(墨田区)18:15
大量に買い込んだものを配置
友人宅出発8:00

首都高

友人宅到着(三郷)8:30

外環

自宅(さいたま)21:30到着
——————————————————————–
とかなりハードに車で移動。かなりばてました。引越しに伴う買い物っていっぱいありますが、家具類はニトリが最強ですね。デザインは標準的(というかシンプル)ですが、コストパフォーマンスの高さは圧倒的です。言ってみれば家具のユニクロといったところでしょうか。IKEAは初めて行きましたが店内が迷路みたいに入り組んでいて買いにくいな~と思いました。そして値段も高い。
引越しの家具・生活雑貨を買うならニトリと無印良品で完全に事足りますね。郊外を中心にIKEAが増えているみたいですがそんなに需要があるとは思えない…。
しかし。久しぶり足が棒のようになってます。疲れた…。明日からの仕事に差し支えそうで心配だ…。
今日はもう寝よう。

Post to Google Buzz

No related posts.