猛烈にiPhoneが欲しくなり、散々迷った挙句、地元の電気屋に行きました。ソフトバンクで出ることが決まった時点で華麗にスルーを決め込んでいたんですが、結構あっさりその決意が揺らいでます。
まぁ、売ってるか見てくるか。くらいの気持ちで行ったんですけど、売ってるんですよね。こういう時に限って…。買うか買うまいか。売り場で相当悩みました。完全に挙動不審の怪しい客です。怖いのは店頭持ち帰り価格が0円。というところ。財布に3000円くらいしか入ってなくても「iPhoneください」と店員に言ったら手に入ってしまう。クレジットカード的な恐怖です。
でも、冷静になって考えるとiPod touch持っているし、ドコモの携帯はファミ割MAX契約中なんですよ(解約料9800円)。携帯2台もいらないけど、9年使っているドコモを解約するのもはばかられるし。2年間解約できないということは月額5000円キープでも12万も余計にお金かかるじゃん!という訳で、店頭で散々実機をいじくり回して踏みとどまりました。2年後にはもっとすげー携帯が出ているはず。
しかし、全然必要ないのに猛烈に物欲をそそってくるのがApple製品の持つ魔力です。そんな物欲はお昼にビックマックを食べたらある程度すっきりしました。
物欲に支配された時は、食欲を満たすとよいみたいです。格安です。
と。そんなことを考えていたら土曜日が終わった….orz(鬱)。

Post to Google Buzz

Related posts:

  1. 弔事。弔事。 GW初日は、妻の叔父の葬儀に出席してきました。浅草の小さなお寺でしたが、いいお葬式でした。田舎からお義父さんとお義母さんが出てきて、我が家に一泊。 明けて、本日朝。今度は私の父方の祖父が亡くなったと母から連絡がありまし.. 続きを読む...