最近、めっきりBlogを書く気力を失っていましたが、そろそろ元気も出てきたので、紅葉と滝の写真を撮りに、日光まで行ってきました。小学校で修学旅行で来た思い出の地です。JRの大宮駅から東武日光まで一本で行けるので便利になりました。今回は、東照宮→いろは坂→竜頭の滝→中禅寺湖→華厳の滝といういわゆる修学旅行ルートで行って来ました。
竜頭の滝
▲竜頭の滝は紅葉が見頃を迎えていました。
華厳の滝
▲華厳の滝 紅葉はまだでしたが、いつみても大迫力。毎分2.5トンの放水量は去年の倍だそうです。
青空と男体山
▲男体山 天候にも恵まれました。
いろは坂は大渋滞
▲いろは坂を抜けるのに、2時間もかかりました。(通常は30分〜40分)ピーク時は5時間かかることもあるそうです(恐)。
個人的に、紅葉よりも滝を綺麗に撮りたかったのですが、まずまずの写真が撮れたかなと思います。でも風景を撮るのにそろそろD70sは力不足かなぁと感じ始めました…。
その他の写真はこちら▼

Post to Google Buzz

No related posts.