朝起きて、天気がよかったので、車で出かけることに。目的地はとりあえず涼しそうな長瀞の渓流です。ところが。国道17号を北上している途中で、もっと遠くに行くかということになり、目的地を福島県の猪苗代湖に変更しました。
昔行ったこともあったし、そんなに遠くないなと思って東北道を北上したんですが、遠かった…(*´Д`)=з
いけどもいけどもなかなか到着せず。結局朝9:30に出て、猪苗代湖についたのは15:00でした。途中PAでご飯食べたり昼寝をしたりしてましたけど。
遠かったけど、行ってよかったと思わせてくれた雄大な磐梯山▼
会津磐梯山


翁島港からみる猪苗代湖▼
猪苗代湖
久しぶりに遠出しましたが、水辺と緑の中を風を切りながら車で走るのは気持ちが良いですね。でも夏のレジャーを一日で一気に体験してきた感じでさすがに疲れました。
福島は日帰りでドライブにはちょっと遠かったですね(笑)

Post to Google Buzz

Related posts:

  1. 扇風機の首ふりメカニズムに撃沈。 最近暑いな~。ということで押入れから扇風機を取り出しました。早速スイッチをつけると首が一定の角度まで回転すると引っかかるような音がします。 色々な角度にぐりぐり回転させても同じところで音がするので、仕方なく分解すること.. 続きを読む...