今朝新聞を読んでいたら、本日埼玉スタジアム2002で行われる日本代表の試合の席がガラガラの恐れあり。
とのことで急遽チケットを手配し、埼スタだし。近いし。ってことで1人で行ってきました。
サッカーを観にいったのは、去年3月の日本代表VSペルー代表以来です。
日本代表 VS パラグアイ代表@埼玉スタジアム2002
埼玉スタジアム2002は初めて行きましたが、スタンドからグラウンドが近くていい感じです。奮発して取ったカテゴリー1の席もよかったです。


でもやっぱり、スタジアムはガラガラでした。27000人しか集まっていませんでした。
日本代表 VS パラグアイ代表@埼玉スタジアム2002 キリンカップ2008
今回も、中村俊輔ばかりを追っかけてました。
中村俊輔@コーナーキック
せっかくの至近距離なのに、レフリー邪魔すぎ(´Д`A;)
中村俊輔@コーナーキック2
チャンスは作るものの、決定機は少なく、スコアレスドローで試合終了。
相手のコンディションがイマイチだったのでこの試合は勝てたな~。といのが正直なところ。俊輔は短い調整機関の中でまずまずの動きだったんじゃないでしょうか?ボールをキープしてサイドを変えるなど随所に彼らしいプレーが出てました。
個人的に、今日のフォーメーションは面白かったなと思います。4-5-1というよりは、山瀬は殆どトップからウイング的な動きをしていたので、3-5-2の変形だったと思います。山瀬をFWで使うのはナイスなアイディアだと思いました。ただ、残念ながら巻がまったく機能してなかったです。巻をちゃんとポストとして機能させる作戦だったなら、山瀬の位置は高すぎだったかも。後半から出てきた松井が非常に存在感のある質の高いプレーを見せてくれました。山瀬、松井、俊輔の3人が一緒にプレイをすると見ている側はわくわくしますね。
得点がなかったのは残念ですが、このチームはFWに頼るよりもMF陣がもっと狙っちゃっていいと思います。打て!と思った瞬間に打たないことが何度もありました。
W杯の予選に向けて不安の残る内容ではありましたが、海外からの3人が入ったことで確実になにかやってくれそうな雰囲気は出てきました。次は絶対勝ってくれるでしょう!!

Post to Google Buzz

Related posts:

  1. 日光紅葉の旅 最近、めっきりBlogを書く気力を失っていましたが、そろそろ元気も出てきたので、紅葉と滝の写真を撮りに、日光まで行ってきました。小学校で修学旅行で来た思い出の地です。JRの大宮駅から東武日光まで一本で行けるので便利にな.. 続きを読む...