On The Wind

写真撮ったり、日記書いたり。k14の個人的なブログ

坂本龍馬に魅せられた1年

今年は1年を通してずっと大河ドラマ「龍馬伝」にはまってました。先日遂に最終回を迎えたので何がそんなに面白かったのか振り返ってみます。

NHK大河ドラマ 龍馬伝 完全版 Blu-ray BOX―1(season1) [Blu-ray]
アミューズソフトエンタテインメント (2010-09-22)
売り上げランキング: 1571

(さらに…)

デスパレートな妻たち Season4

久しぶりにデスパレートな妻たちSeason4を堪能しました。前作のSeason3を見たのが2008年なので2年ぶりのデスパです。

デスパレートな妻たち シーズン4 COMPLETE BOX [DVD]
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント (2009-10-21)
売り上げランキング: 2266
おすすめ度の平均: 5.0

5 シリーズ最高傑作
5 いやぁまさかこんなに・・・
5 衝撃の新展開!
Amazon.co.jp で詳細を見る

もう、これ面白すぎます。

(さらに…)

HEROES Season2 鑑賞

超能力者が世界を救うお話のセカンドシーズン。
約1年前にSeason1を観てからずいぶん時間はたちましたが、なんだかんだ観てしまいました。Season2。
鑑賞後の感想故、ネタバレを含みますのでご注意を。

HEROES シーズン2 DVD-SET
HEROES シーズン2 DVD-SET
posted with amazlet at 09.08.31
ジェネオン・ユニバーサル (2009-09-18)
売り上げランキング: 2942

Season1の時点で、能力者がたくさん出てきすぎな気がしていましたが、今回のシーズンでもどんどん出てきます。でもってそれなりに面白いのも事実ですが、一部の謎がやっぱり未回収で混乱します。(Season1からもう一度観直せば分かったりするのかもしれませんが。)
特にアダム。彼がウィルスをばら撒こうとしているモチベーションが殆ど説明されなかったのが気になります。あとは、親世代が何のために集まっていたのか。さらに彼らはなぜ能力者となのか。という疑問が残っています。
Season3がもうすぐレンタル開始されるようで、このSeason2は完全につなぎ的な要素が強かった気がします。結局は能力者グループ VS サイラーというだけの話なのかも。。

デスパレートな妻たち Season3

デスパレートな妻たち シーズン3 COMPLETE BOX
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント (2008-05-02)
売り上げランキング: 1695
おすすめ度の平均: 4.0

1 最高傑作
3 期待しすぎて・・・
4 まぁまぁ
5 最高★
5 ものすごく面白い

HEROSのSeason2がイマイチだったので、久しぶりにこのシリーズを再開することにしました。世の中的にはあまりスポットライトが当たっていない部類に入りますが、個人的には最近の海外ドラマの中で最も好きな作品なのです。
久しぶりすぎて、前作までのストーリーを忘れかけてましたが、見始めるとだんだん思い出してきます。今回も序盤から皆さん崖っぷちぶりが甚だしくよい感じです(笑)
あー。面白い。